残暑お見舞い申し上げます

まだまだ残暑が厳しい日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

夏休みも後半に入りました。

 

皆様が子供の頃、街灯の下や林の中・・・もしかすると自宅の周りでカブトムシやオニムシ(クワガタ)などを採っていたと思います。

今では街灯もLEDに変わり、残念なことに昆虫も集まらなくなってしまいました。

カブトムシやオニムシは今や貴重な昆虫です。

 

ですが!!!

秋桜の家通所リハビリテーションでは、カブトムシとオニムシが大量発生中!!!!!

f:id:cosmos_house:20150815110025j:plain

ご覧下さい。この夢のような昆虫たち!

黄金色に輝くカブトムシは夢が広がりそうですね(本物だったら・・・と思わずにはいられません)

 

さて、今月のカレンダーは「金魚」です。

色鉛筆での彩色や花紙を使った貼り絵など、利用者様がそれぞれお好きなように仕上げていらっしゃいました。構図は同じですが、雰囲気がとても変わりますね。

f:id:cosmos_house:20150815105137p:plain

 仕上がったカレンダーはお持ち帰りいただきました(*^-^*)♪

 

暑さが和らぐのはもう少し先になりそうです。

皆様も体調に気をつけてお過ごしください。