もうすぐ七夕♪♪

 

こんにちは!

最近、気温差が激しく

皆さん体調を崩されていませんか?

これからの季節は

しっかりと水分補給を摂取して

体調を崩さないようにしましょう。

 

さて、もうすぐ七夕ですね

秋桜の家では、利用者様と共に

七夕飾りを制作しています。

f:id:cosmos_house:20150617134541j:plain

 完成した飾りは、

通路に飾って皆さんに楽しんで頂いてます。

f:id:cosmos_house:20150617135438j:plain

来館された際には、是非、制作物もご覧ください。

f:id:cosmos_house:20150617135533j:plain

 小さな作業も

指先を使う大切なリハビリです

f:id:cosmos_house:20150617135629j:plain

今年は、「天の川」も作ってみました

 

f:id:cosmos_house:20150618121112j:plain

飾りも出来上がって来たので

 

そろそろ短冊に願い事を書こうかな?。。。。。。

職員は、どんな願い事を書いているのかな????

 

職員Iさん「宝くじが当たりますように」

職員Hさん「元気な子供が生まれますように」

職員Aさん 「これからも毎日美味しいお酒が飲めますように」

 

皆さんは、どんな願い事を書きますか?

 

f:id:cosmos_house:20150618122117j:plain

(女性利用者様・製作)

 梅雨を楽しみながら

夏を迎えたいと思います。