2016-01-01から1年間の記事一覧

夏本番!!

8月に入り毎日「暑い」日々が続いていますが、体調等崩されていませんか? この時期ニュース等で報道される「熱中症」 みなさんもご存じだと思いますが、屋外だけでなく自宅等屋内でも熱中症に なる方が多い様です。 なので、エアコン等を上手に利用し、こ…

壁画

6月ももう半ばを過ぎ、秋桜の窓にもあじさいが咲き誇っています。 よ~く目を凝らして見てください! あじさいだけではなく、生き物の姿も見えるかと思います。さて、何匹見つけられるでしょうか。あじさいは、折り紙を使って貼り付けました。利用者の皆様…

遅ればせながら>3月の行事

先月の事ですが、秋桜の家の玄関を入ってすぐのカウンターにお雛様を飾りました。 今年はもう終わってしまいましたが、毎年、2月から1ヶ月ほどのお目見えです。 今年もお内裏様とお雛様が仲良く並んでいる姿を見て、利用者の方々が目を細めて いらっしゃい…

もうすぐクリスマス

12月も半ば・・・朝方は車のウィンドウが凍る日もありすっかり冬らしい季節になりました。 今年は暖冬と言われていますが、いつ雪が舞い降りてくるかもしれないので 早めの冬タイヤへの交換をお勧めします さて、もうすぐ「クリスマス」ですね! 街中はク…